西宮市 歯科 歯医者ケイ歯科クリニック|甲東園駅からすぐの歯科医院

ネット診療ご予約

西宮市 歯科 歯医者ケイ歯科クリニック

0798-31-0418

皆さまこんにちは。西宮市の歯医者「ケイ歯科クリニック」です。

インプラント治療が受けられる歯科医院は多く存在しますが「何を基準に歯科医院を選ぶべきかわからない」という方は少なくないはずです。

では、どのような視点で歯科医院を選べば良いのでしょうか。

今回は「インプラント治療の歯科医院選び」をテーマに、信頼できる歯科医院のポイントを歯科医師の視点でご紹介します。

インプラント治療をご検討中の方は、ぜひ参考になさってください。

インプラントの歯科医院選び|信頼できるポイント5つ

インプラント治療における、信頼できる歯科医院選びのポイントをご紹介します。

インプラントの治療実績が豊富

まずは、インプラントの治療実績が豊富であることが歯科医院選びのポイントです。インプラントの技術力はさまざまな経験を積み重ねることでしか磨くことはできません。よって、多くの症例に対して実績を積んでいる歯科医院は、インプラント治療を得意としていると言えます。

医療の発展と供に、インプラント手術の技術も進化し続けています。先進的な医療技術を学ぶ学会やスタディーグループ、セミナーなど、向上心のある歯科医師なら積極的に参加しているものです。担当する歯科医師のインプラントの治療実績や学会への参加なども信頼性の判断材料にしてください。

事前の説明が十分になされている

インプラントだけでなく、お口の中の全体やお身体の状態を踏まえ「本当にインプラント治療が最適なのか」を患者さん目線で考えてくれる歯科医院が良いと考えます。

カウンセリングの際はメリットだけでなく、デメリットもしっかり説明してくれて、質問に対してもきちんと答えてくれる歯科医院を選択しましょう。

患者さんのインプラントに対する不安に真摯に向き合い、納得がいくまで丁寧に説明してくれる歯科医院を選んでください。

設備が充実している

歯科医院の設備も良い歯科医院選びの判断材料です。特に、歯科用CTの有無は手術の安全性に関わる重要なポイントとなります。

歯科用CTは骨の厚みや血管・神経の位置などを確認するための先進医療機器です。さまざまなお口の中の情報を立体画像で知ることで、インプラント治療のリスクを事前に回避し、安全性の高い手術を行うことができます。

感染予防対策が徹底されている

インプラントは外科手術が伴う治療のため、一般治療と比較してよりシビアな衛生管理が必要です。

清潔な環境下で治療が行われているかはもちろんですが、受付や待合室の清掃状態もチェックしましょう。

アフターフォローや保証制度がある

インプラントは治療が終わったあともメンテナンスを継続する必要があるため、アフターフォローが充実していると安心です。

定期検診や歯科衛生士によるクリーニング、歯磨きのチェックなど、良好な口腔環境を保てるフォロー体制があるかを確認しましょう。

また、インプラントの保証制度の有無も確認しましょう。インプラントの保証制度は5〜10年が一般的ですが、歯科医院によって保証の範囲や期間が異なります。カウンセリングの際に保証について確認しておくと安心できます。

インプラント治療の歯科医院選びは慎重に

インプラント治療は手術が伴う治療です。お身体に負担が掛かる治療だからこそ、歯科医院選びは慎重に行いたいですよね。

インプラントの費用やアクセスの良さだけでなく、今回ご紹介したポイントを参考に歯科医院を選んでいただくことで、納得のいくインプラント治療が受けられるでしょう。

西宮市の歯医者「ケイ歯科クリニック」では、歯科用CTを用いた精密な検査を行い、安全性の高いインプラント治療をご提供しています。

骨が少ないなどの難しい症例にも対応していますので、インプラント治療にご興味のある方はお気軽にご相談ください。


西宮市 歯科 歯医者 ケイ歯科クリニック|インプラント、矯正歯科など対応の甲東園駅からも近い歯医者
診療科目一覧

西宮市 歯科 歯医者 ケイ歯科クリニック|インプラント、矯正歯科など対応の甲東園駅からも近い歯医者

診療案内

ママとこどものはいしゃさん
インビザライン

アクセス&診療時間
西宮市にある甲東園駅近くの歯科医院(歯医者)ケイ歯科クリニック

Google Mapへ(タップ)
インフォメ-ション
スタッフ募集中

Site Map