西宮市 歯科 歯医者ケイ歯科クリニック|甲東園駅からすぐの歯科医院

ネット診療ご予約

西宮市 歯科 歯医者ケイ歯科クリニック

0798-31-0418

皆さま、こんにちは。西宮市の歯医者「ケイ歯科クリニック」です。

ラミネートベニアとは、セラミック製の薄いシートを歯の表面に貼ることで、前歯の見た目を整える審美治療です。

歯の捻れや隙間だけでなく歯の色調の改善にも適しており、複数のコンプレックスを同時に解決できます。

しかし、その一方、歯並びやかみ合わせによっては治療の対象外となる場合もあるため注意が必要です。

今回はラミネートベニアについてご紹介します。こんなはずじゃなかった…と後悔する前に、しっかり学んでいきましょう。

ラミネートベニアのメリット

ラミネートベニアのメリットは以下の通りです。

ラミネートベニアは歯の表面をエナメル質の範囲内で薄く削り、その上にセラミックス製の薄いシートを貼り付ける治療です。

そのため、ちょっとした前歯の捻れや隙間の改善のみならず、歯の色調も同時にカバーすることができます。
(※極端に歯並びが悪い場合は、矯正治療をおすすめします。)

また、ラミネートベニアは天然歯のような自然な色味を再現できることも特徴のひとつ。

劣化や着色が起こりにくい素材なので、定期的にお手入れをすれば美しい状態を長期間保つことも可能です。

ラミネートベニアのデメリット

ラミネートベニアは以下のデメリットも含んでいます。後悔しないよう、事前にデメリットも理解しておきましょう。

ラミネートベニア治療は前歯の表面を0.3〜0.5㎜ほど削る処置が必要です。

審美性を保つために必要な処置ですが、虫歯ではない健康で大切な歯を削るのはデメリットと言えます。

歯は一度削ると元の状態には戻りません。健康な歯を削ることに抵抗感がある方は他の治療法を含め、歯科医師とよく相談するようにしましょう。

また、ラミネートベニアは強い衝撃に対して欠ける可能性があります。

そのため、硬いものを食べる習慣がある方や歯ぎしり、食いしばりの癖がある方は、ラミネートベニア治療をおすすめできません。

歯の形と色を同時に改善するならラミネートベニアがおすすめ

ラミネートベニア治療は歯の形と色を同時に美しくできる、優れた治療法です。
近年少なくなってきてはいますが、テトラサイクリン系の薬剤を胎児の時にお母さんが摂取した際に起こる縞模様の歯を、色をきれいにするには非常に有効的です。
軽度な歯並びの不正やホワイトニングでは改善が難しい歯の色調も同時に改善できるため、短期間で美しい歯を手に入れたい方にも向いています。

西宮市の歯医者「ケイ歯科クリニック」は、ラミネートベニアによる歯並び治療に対応しています。ご興味のある方はお気軽にご相談ください。

ケイ歯科クリニックは、西宮の『甲東園駅』より徒歩7分、西宮『仁川駅』より10分のところにあります。
西宮をはじめ、宝塚、伊丹、川西、芦屋からも沢山来院していただいてます。
常時6大の駐車場もありますので、ぜひ気になる方は、ケイ歯科クリニックにまで。


西宮市 歯科 歯医者 ケイ歯科クリニック|インプラント、矯正歯科など対応の甲東園駅からも近い歯医者
診療科目一覧

西宮市 歯科 歯医者 ケイ歯科クリニック|インプラント、矯正歯科など対応の甲東園駅からも近い歯医者

診療案内

ママとこどものはいしゃさん
インビザライン

アクセス&診療時間
西宮市にある甲東園駅近くの歯科医院(歯医者)ケイ歯科クリニック

Google Mapへ(タップ)
インフォメ-ション
スタッフ募集中

Site Map